小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あれこれ

 

昨日組み立てたディズニードールハウスの紙製帽子が乾いたので

 

ビバちゃんにかぶせてみました。かわいい😸

 

そしてAmazonで値下がりで予備用にポチったシカさんも昨夜届きました。

パッケージ越しでの目視だけど問題なさそうでヨシ。

 

予備ができると出してる子たちも安心して使えます。

 

PM5301は埃よけにビニールで覆いました。

カーテンみたく屋上フェンスに留めてるだけなので中は自由にいじれます。

 

そしてものすごく久々にあみぐるみ編んでます。

もうかなり長い事編み物はしてなかったので

果たしてじぶんは今でも編み方を覚えてるだろうかと思って。

昔セリアで買ったままだった毛糸で編みました。

でも1玉しか買ってなかったので頭と胴体編んで残りがこれだけ…。

これじゃ手足は無理ですね。

 

10年くらい前に買った毛糸だから全く同じはもう売ってないだろうし

家にある毛糸の中から似た様な毛糸さがして編むしかない。

 

毛糸と綿とあみぐるみ資材は押し入れにまだまだ腐るほどあるんです。

ここにある毛糸も全部10年以上前に買ったやつなので廃盤だと思います…。

 

あ、それから昨日、LEGOの発送が遅いという記事を書きましたが

昨夜になってようやく発送通知が届き今日届く予定です。

仕事が遅いんだよ!