小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ダイソー】光るガーランド(ハッピーバースデー)

 

ダイソーでこちらを購入。

ハッピーバースデーの光るガーランドです✨

 

色は私が買った赤系と見本シールの青系の2パターンありました。

どちらもかわいかったので迷ったけど残りが少ない方を選びました。笑

 

帰宅後に電池をセットして部屋の電気を消してから点灯✨

すごく綺麗~~!!😻

 

1月はあみぐるみのイチゴちゃんの誕生月(完成した月)なので

ダイソーでこれを見た時に

今年はこのガーランドを使ってお祝いしてあげようと思いました。

 

完成直後のイチゴちゃんはやっぱりまだ綺麗だなと思います。

14年経って今はやっぱりちょっと薄汚れてる感じが…。

ぬいぐるみ用クリーナーで拭いても汚れはつかないんですが

やっぱり完成時より色がくすんでる風にも見える。

 

この頃は仕事から帰ると毎日あみぐるみを作って販売もして

有難い事にたくさんの子が新しいお家へお迎えされていきました。

アメブロで書いてたあみぐるみ記事も一括削除しちゃって大後悔ですが

フォトバックで残しておいてよかったなとしみじみ感じてます。

www.photoback.jp

なんか今、あみぐるみのフォトバックを見ていると

あの頃に戻りたいなという気持ちになります。

毎日あみぐるみを作ってた頃の自分て結構幸せだったんだなと。

 

肥満問題も健康問題もゼロだったし

当たり前だけど見た目も今ほど老いてなかったし

マナウサギのクーちゃんも元気だったし

今ほど夫にムカつく事もなかったし(今は信頼度ゼロです)

たぶん幸せだったんだろうなと思います。

 

星の王子さまの名言の「大切なことは目に見えないんだ」

今、愛犬がまだいてくれてることだけでも幸せなんですよね。

愛犬にいっぱい感謝しないと。

 

330円で買った光るバースデーガーランド。

自分の誕生日にもこれを使って自分で自分をお祝いするのだ!😹