小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

コロナワクチン後遺症の調査結果

 

ヤフーニュースで出ていたので読んでみました。

news.yahoo.co.jp

 

新薬やまだ新しい治療法にどういうデメリットがあるか

わかるのは数年数十年先だと言われています。

もちろん、みんながみんな後遺症が出るわけではないし

個人差だってあると思うけど新薬はやっぱり抵抗がある。

 

私、実はコロナワクチンは一度も打たなかった少数派です。

 

周囲の人たちからは無料だし受けといた方がいいと言われたし、

国民の8割以上が受けていると聞くと

やっぱり一度くらいは打とうかなと思った時があって

コロナワクチン取り扱いのあるという近所の病院へ行ったら

その病院が私が行った日の2週間前に閉院していて

結局、打たなかったという経緯もあるんですが。

 

レーシック手術が始まった頃(2006年頃)に何も考えず

保険金も降りるし近視が治るならと手術を受けたけど、

結果的にやっぱり受けなきゃよかったと後悔したのもあるし

結果がわからない薬や治療はなるべく避けたいというのもある。

 

でも身内はみんなワクチン受けてるので

後遺症は出ずに元気で長生きしてほしいと願うばかりです…。