小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

新型コロナその後

 

オミクロンBA.5感染後の経過観察は感染後8日目まで記録してましたが

その後の状態です。

 

熱は8日目以降は平熱が続いているのでもう測っていません。

が、熱は平熱に戻ったのに身体が思うように動きません。

正直、家事すらまともにできないくらいしんどいです。

配食でいただいた冷食がまだあるので料理もしてません。

配食は本当にありがたかった。

 

昨日も起きてると体がしんどくて

でも玄関先も車庫も長い間掃除してないので汚れまくってるから掃除したくて

愛犬もずっと家にこもりっきりじゃかわいそうだしで

夫に買い物がてら愛犬をカインズへ連れて行くようにいいました。

愛犬はカインズ大好きで毎週カインズへ行くのを楽しみにしてるので

気分転換になると思います。

 

で、2人がカインズへ行ってる間に玄関先と車庫の掃除しようと思って

掃除したんですが、ただの掃き掃除なのにそれだけですぐ息切れがして

狭い車庫なのに休憩しながらじゃないと掃除もできないくらいでした。

もちろん、以前だったら車庫の掃除くらい休憩なしでも平気でした。

 

家の中を掃除機かけるのもしんどくてできてません。

そのくらい身体が疲れやすくなったというか起きてるとしんどいです。

 

この状態がいつまで続くのか気になり検索してるんですが

身体の状態を検索すると、やっぱり「コロナ後遺症」というのが出てきて

回復後でも倦怠感や動機息切れが続くというのが当てはまるので

そうなのかなと思ってます。

 

倦怠感や息切れは徐々に戻るケースもあれば

ほっておくと重症化する場合もあるとも書いてたので気になります

こんな症状を病院に訴えたところで薬とかなさそうだし。😿