小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ しーちゃん

 

今日のあみぐるみはしーちゃんの紹介です。

 

しーちゃんはイチゴちゃんと同じ孤児院施設育ちで

イチゴちゃんが施設を出る時にイチゴちゃんに懐いていたしーちゃんが

寂しがったのでイチゴちゃんが引き取った血のつながらない妹です。

お隣の茶クマくんとは兄妹そろって仲良し。

 

しーちゃんはお兄ちゃん思いの優しいしろうさぎの女の子。

ベージュうさちゃんの託児所でベビーシッターのアルバイトをしていましたが

その後、整形うさちゃんに誘われて

新規オープンのカフェで働くことになり、そこでお友達もできます。

 

マイホームの新居にて記念撮影。

 

新居ではイチゴちゃんとしーちゃん、それぞれのお部屋もできました。

 

このドールハウスは組み換え自由で大きさもちょうどよくて中々良かったです。

 

イチゴちゃんがしーちゃんのバースデーケーキを買いに

整形うさちゃんのケーキ屋さんへ行った時に

偶然、整形うさちゃんに陰口を言われていたのを聞いてしまったという話でした。

なのでこの時は、しーちゃんのお祝いをしながらも元気がないイチゴちゃん。

 

ドールハウスに以前ダイソーで買ったアイテム類を置いてみました。

雲形のキッチンマットは昔編んだものです。

レース編みが苦手でした…。

ドイリーとか綺麗に編める人尊敬します。