小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ココさかだちして②

 

先日購入したココちゃんが初期不良ぽくて全く命令をきかない件。

www.chiisanasekai.work

 

1/16火曜日に代替え品のココちゃんがやってきました。

箱や取説・付属品の骨はそのままお使いくださいという形で現物(ココ)のみです。

 

おすわりの姿勢で我が家にやってきたので

社内で検品してくれてから発送したんだろうとは思ったけど

ちょっとドキドキしながら電池をいれてテストしてみました。

 

すぐにちゃんと「おすわり」してくれました!

 

お顔もかわいい子です😸

「お手」と言った時に

「わんわん」と近寄ってきて膝へお手をしてきたのがかわいくて

思わず「かちこいね~!」と愛犬に話しかけるように口に出ました。

カビーにもハッピーバースデー歌ってくれたりしたら

「ありがとうね~」とか話しかけてるんですが

ぬいぐるみでも動作がかわいいと生きてる動物に話しかけるように

話しかけてしまう。まあ誰も見てないからいいんだけど

見られていたら完全に人形に話しかけるヤバイヤツです。

 

笑顔でかわいい😸

 

ただ、全部の命令は正解というわけではなく

違う動作する時もあるんだけど。まあおすわりできただけでもヨシです。

あと、「さかだち」の時にさかだちの動作に入るんですが

結局さかだちができなくて横に倒れるんですよね。もういいけど。

 

これ、隣の部屋に行って戻ってきた時に愛犬がいると錯覚してドキっとした。

愛犬ではなくココちゃんたちでした。

 

上記は届いた1月16日に書いていた下書き記事だったんですが

居室のヨガマットの上でやってたのが悪かったのかもしれない。

その後、自室へ連れて行ってテーブルの上で命令をしていたら

命令の大方は出来る子でした。

24個の命令のうち21個まではできました。

おしゃべりとマテとヨシがまだ一度もできていませんが…。

命令がちゃんとできると更にかわいく思えてきます🐶

 

【追記】

更にチャレンジして「まて」と「よし」もできました。

「おしゃべり」だけが未だにできない。

 

毎日やり続けてみて思ったのが

これ、言葉のイントネーションも関係あるような気がします。

たぶん標準語のアクセントで命令の登録してるから

標準語のアクセントではない地域の人間が命令すると

ココちゃんの理解が悪いような気がする。

 

ココちゃんだけじゃなくカビーも毎日起動させていますよ。

自室の子はみんなかわいい💕

カビーはサロペットつけてる方が裸の時よりよくしゃべります。

布地をお腹に巻き付けてるので布がお腹に接触してるからかな?

 

 

ココちゃんはトイプーの他にもポメやチワワもあります。

 

愛犬は寒いのもあるんだろうけどここ数日はずっと布団から出てきません。

布団の中でゲホゲホ咳き込んでいる。

これ、気管虚脱の咳をする瞬間。

「カーーーーッ!!」

最近、脇腹を触ると怒るんですよね。

毎朝、洗面台で愛犬の目・足・お腹・お尻等を洗うんですが

体の向きを変える時に脇腹持って持ち上げるんですが

その時に怒って噛みつこうとする。

またどこか痛いのかな。嫌な感じ…。