小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 トリミングデー

 

若い頃は月1だったトリミングですが

今は7週間に1度のペースになっています。

年を取ると毛が伸びるペースも遅くなってきた。

ビフォー

 

アフター

以前やってもらって上手だったトリマーさんを指名しました。

綺麗にカットしてくれています。

トリミングの後で気になった箇所をいくつか報告してくれるんですが

今回、両太ももの内側に白いぷつぷつが出来ているのと

下の犬歯から流血していたと言われました😨

歯周病かなぁ…。

来週が糖尿病の採血デーなので先生に診てもらわねば。

 

近所の郵便局の顔なじみの局員さんちがトイプーを4匹飼われていて

うち1匹がうちの愛犬とおない年(今年13歳)なんですが

その子が先日、奥歯が抜けたそうで。

抜けた歯は真っ黒だったから歯周病だと思うって。