小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カビーのオムツサロペット②

 

カビーのオムツサロペット。

とりあえず箱から出している子の分(4体)全部作りました。

 

一番最初に作ったのもサロペットにしました。

 

2番目に作ったの。

 

3番目に作ったのも上と同じYUWAのオレンジドット柄。

 

4体目に作ったのはこれかなり昔(15年以上は前)に買った生地で

まだクーちゃん(亡きマナウサギ)が生きていた頃に買ったやつ。

なんとなく使うのがもったいなくて購入したままずっと死蔵状態でしたが

ようやく使うことができました。

 

全員、音量を抑えることができるようになったので

4体同時にスイッチオン状態にしてしゃべらせると

他のカビーの声に反応して勝手にしゃべりつづけてくれます。

向かって右がハッピーバースデー歌っているところです。

左は「ぷはぁ~~!」て言ってます。

そして今回初めてのパターンの声を聞くことができた。

普通のゲップではなくひどいゲップ…。

「だいじょうぶか?」と声をかけたくなるほどのひどいゲップ…。

 

カビーは100以上のリアクション種類があるので

まだまだ聞いてないカビーの声のパターン多いと思います。

いつもいくザラスには先週はカビーが4体棚に並べられていたんですが

今日行ったモールに入ってるザラスにもカビーが数体ありました。

オンラインは販売終了でも店舗は在庫あるとこ結構あるみたいですね。