小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フィッシャープライス リンキマルズ ペンギン

 

先日の愛犬のトリミングの待ち時間潰しにバースデーでペンペンを買いました。

クリスマスシーズンだったので無料のラッピングしてもらいました🎁

 

お店でこの子を見て足が止まったんです。🐧

 

フィッシャープライスのリンキマルズシリーズは赤ちゃん向けのおもちゃです。

赤ちゃんの発達を促すしかけがたくさん!

赤ちゃんとは全然関係ないババアが自分の癒し用に使うんですが。

 

音ギミックのおもちゃは音が大きすぎるので

スピーカー部分をマステで貼りまくります。

これ素材的にシール系は剥がれやすくてすぐに角が剥がれてきた…。

デザインテープのマステだから粘着力が弱いかと思い

普通のマステを使ってみたらこっちはまだしっかり貼れて音も抑えられました。😸

 

でもこれ、音の大きさの変更ができる仕様になっていました😲

大と小。でも小でも私的には大きいのでマステをつけて小で動かして

ちょうどいいくらいの音量でした。

フィッシャープライスは30年前からマテルの子会社となっています。

会社の設立はフィッシャープライスの方がマテルより古いんですけどね。

※フィッシャープライスの創立は1930年でマテルは1945年です。

因みにマテルは世界最大のおもちゃの会社です。

 

ようこそペンペン!

 

これをお店で買ったのは先週日曜の12月17日だったんですが

気に入ったので実はもう一体追加で買いました。

これ一体を動かしたらもう一体もリンクして反応する形で動くんです。

さあ~みんな~遊ぼうよ~歌いながら~♪

2羽でリンクしながら踊るペンペンかわいいです。

 


www.youtube.com

 

埃がつくのがやなので袋にいれました。袋のうえからでもボタン押せます。

2体目はAmazonで買いました。

私が買った時は在庫8でしたが現在はもう完売になっていました。🐧

流石にクリスマスシーズンのおもちゃの売れ行きはすごいね。

カビーも現在はセール前の価格より値上がってるよ。

私がザラスで買った値段より6千円以上も高い…🐻