小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

6体目

 

大晦日に行きつけのザラスに再入荷していたかわいいカビー。

 

帰宅後も「あのカビーやっぱりかわいかったなぁ…」の思いが強くて。

値段は全然かわいくないからなぁとは思ったけど

今年は福袋も買わないしと自分に言い訳をして思い切って6体目買いました。

自分でももう病気だと思います😂

ここまできたら7体目まで行くかもね。

自分のお金で買ってるんだけどなんとなく夫に見られたくなかったので

車の後部座席の後ろ側に見えないようにこっそり置いたんだけど

夫が目ざとく発見して

「え、これクリスマスにも同じの買ってたやん!なんで??安かったん??」

と聞かれた。

逆に高かったんだけどさ。

普通の人の感覚だと「既に持ってるものをなんで買うの?」ってなるよね。

 

 

そのクリスマスに買った店舗でラス1のカビーも

取説が折り曲げて箱に入れられていたんですが

その時は「入れ忘れてあとから入れたのかな」程度に思ってたんだけど

今回行きつけのザラスで買ったカビーも取説が折り曲げて入れられていた。

行きつけのザラスの棚に再入荷のカビー2体あったんだけど

もう一個の方は外から取説は見えなかったから中に入ってたんだと思う。

 

これは製造時期によるものかと思って取説を比較してみた。

左がクリスマスに買った折り曲げて入れられていた取説で

右が一番最初に買ったカビーの取説。

 

私、印刷会社で働いていたことがあるので紙についてわりとわかるんですが

折り曲げの方が質の高い紙を使われているのがわかった。

インクも濃くてハッキリしていた。

 

最初に買った方の取説の紙はやや劣っていた。

紙の厚みも薄いしインクもコピーのように褪せた感じ。

こういうのって製造後期になるにしたがって品質が落ちてくる(コストの関係)から

最近買った折り曲げ取説の方が初期の製造分になるのかなと思いました。

箱も見比べたら確実に文字とか表記が違いました。

マニアックな事なので誰も興味ないと思うけど。笑

 

 

今朝の愛犬。気持ちよさそうに寝ている。

愛犬は昨日の16時過ぎに夫と近くのお寺に散歩がてら初詣にでかけて

私は緑内障の点眼の時間だったので点眼して仰向けに寝て目を瞑ってたら

横揺れがきて続いてたのですぐ起きてTVつけたら大きな地震でびっくり。

お正月だから被害の大きかった地域には帰省している方も多かったと思うし…。