小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

今年の正月

 

毎年年末年始は大晦日に私の実家へ帰省(といっても同じ府内ですが)

していたのですが

今年は1月2日~4日までの帰省で今日帰宅しました。

そしてこの3日間ヤバイくらい食べに食べまくった。

明日からちょっと気持ちを引き締めよう…。

 

まずは行きの1月2日。夫が払うというのでコメダへ。

コメダへ行くと写真のモーニング以外にもいつもエッグサンド注文するのですが

今回も食べきれないのわかっていても注文して

食べきれずに残ったのは初めて持ち帰りにしました。

コメダのエッグサンド大好き😋

そしていつもモーニングの時はタマゴをチョイスしていたのですが

今回、たぶん初めてあんこをチョイス。

訂正追記:1年前にもあんこチョイスでエッグサンド頼んでいた。😅

あんバタートーストめちゃ美味しかった!!

ジェリコのクリームが多すぎたのであんバターにクリームも乗せて食べた。

最高!!

私、名古屋メシ大好き!!名古屋の食文化は素晴らしいですね。

 

そして実家でシャトレーゼの年始の辰年プリンケーキ。

これも美味しかった!

 

姉が義母さんから託された手土産で持ってきたこのチャイも美味しかった!!

私、インドチャイが大好きで若い頃はよく梅田や中津のカンテグランデや

大阪駅前ビルに入っていたインド料理屋さんでよく頼んでました😋

栄養成分は牛乳(130ml)で作ると123kcal程度ですね。

でも私130mlじゃ絶対に足りないので

チャイも牛乳も倍の量の200ml以上で毎回飲んでいます。

エム・フーズという会社のらしいです。美味しかった。

 

実家へ行くときはいつも大荷物になるのですが

数年前のわくわくセットが入っていた巨大バッグがすごく役に立ってます。

これ本当にどんな大きな荷物でも入るのでめちゃ便利✨

わくわくの内容よりもこのバッグが一番役に立ってるかもってくらいです。

 

余談ですが

なんか点眼薬が合わないのか最近更に目が見えにくく疲れやすくなって

以前はメガネかけてたらなんとか見えてたのに

今はメガネかけててもすぐ目がパシパシして痛くなってきて

PC見続けるのも無理なくらい目がしんどい。

あとすごい充血している。

昨日、姉にも「どうしたん、白目がすごい充血してるやん」と言われた。

今度の検査の時に点眼のこと先生に聞いてみようとは思ってます。

それはそれでまた薬増やされそうで嫌なんだけど。