小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

わんわん再び

 

わんわんがよそのお家から我が家にやってきました。

ちゃんと音も鳴るよ🎶

実際に幼児が遊び倒した中古をお迎えしたので当たり前なんだけど

やっぱり新品と比較すると毛の具合が…。

中古の方は使い古した毛布のように毛束状になってます。

 

下の画像が新品の動作せずで返品したわんわん。

新品なので毛がふわふわしている。

スチームアイロンもしたんですが、ふわふわ復活はしなかった…。

 

届いてからぬいぐるみ専用洗浄剤で念入りに清掃したんですが

新品の真っ白の雑巾も汚れがついて黄土色になった。

これ…顔部分を拭いてた時に埃が塊になってボロボロ取れたよ…。

パッと見じゃ汚れてるかわからなくても

コレクター並みに丁寧に保管していたものじゃない限り

実際に使用した中古のぬいぐるみは汚れやダニが潜んでいる可能性大なので

お迎えしたら絶対に洗浄は必要です。😓

 

そしてこの中古を買う前に注文した

現行品のわんわんも既に届いています。

そっちの紹介も追々しようかなと思います。