小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フィッシャープライス 勝手に音が鳴る

 

先日紹介したフィッシャープライスのこのおもちゃなんですが

www.chiisanasekai.work

 

届いた初日から一切触れてもいないのに「遊ぼうよ、遊ぼうよ」と

しゃべり続ける事があって、

その時は自分が動いた振動がテーブル越しに伝わっての作動なのかな?

と思ってたんですが

 

今朝、自室へ入ると暗闇の中でいきなり

「遊ぼうよ、遊ぼうよ」と音声が鳴りだして気味悪くて。

 

フィッシャープライスのおもちゃは他にも持ってるけど

他のおもちゃが勝手に動作することはないし

初期不良なのか?と思い、今朝カスタマーに電話してみました。

 

そしたら、

 

当社の玩具はお子様の発育を促したり遊びに誘うおもちゃなので、

しばらく遊ばないと音声が発動する仕組みになっています。

遊ばない場合はスイッチを切るか電池を抜いてください。

 

と、言われました。

 

でもこれパッケージか取説に注意書きで書いておかないと

気味悪がる人多いと思うよ。

私もなんか怖かったもん😨

 

でも同じフィッシャープライスのペンペンも電源オフにしてないけど

勝手に動いたりしゃべったりしないんだけどな。

ペンペンはボタンを押したときしか動いたり音が鳴ったりしないし。

www.chiisanasekai.work

 

なので、「本当かぁ?(触らなくても自動で音声が鳴る)」

と思うところもあります…。

よくわからないね。