小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フィッシャープライス わんわんの指遊びバイリンガル・ハウス

 

最近フィッシャープライスのわんわんにハマっている私。

わんわん目当てでこれ買いました。

 

まずはハウスの紹介から。

玄関の上のここを押すとピンポンが鳴ります。

 

ドアを開閉すると開閉音が鳴ります。

 

ここを回すと色んな音が鳴ります。

 

スイッチを下から上へ上げると灯ります。

これ自動で灯りが消えるので数えたら20秒間だけ点灯するみたいでした。

消し忘れ防止でなのかな。

 

窓を開けると

おサルさんが出てきて音が鳴ります。

 

屋根には太陽と

お月様がくるくる回ります。

 

そして目当てのわんわんの人形🐶

 

わんわんたちのお家だよ!かわいい!!😻

 

ハウスの中に入ったわんわんとケロケーロ。

 

屋根は後部が

開きます。

 

フィッシャープライスのわんわん地味にかわいいです。

この子です。

数日前にAmazonのセールでこのわんわんリモコンが800円で売っていました。

流石にリモコンのおもちゃは安くても買わなかったけど。

 

わんわんとカエルが仲間入りで、はなちゃんたちのおもちゃがまた増えました😸

 

わんわんのぬいぐるみも欲しくなって

廃盤の方がかわいいなぁと思ってポチったんですが

届いたのが音が鳴らなくて。

電池ボックス開けたら元から入っているテスト用電池が経年劣化で液漏れおこして

錆びついていた…。

これね、廃盤品なので替えはないんです。

この程度なら自分で通電できそうかなとは思ったんですが

値段が安かったならともかくプレ値で買ったのと

こっちが余計な手間かけるのもなと思う部分もあって。

ぬいぐるみ自体は気に入ってたし返品するかどうしようか迷ったんですが

マケプレの出品者に問い合わせたら返品返金対応しかできないと言われたので

仕方なく返品することに…せっかく我が家に来てくれたのに。

さよなら、わんわん。😿

で、現行品のこっちの方注文したんですけど

やっぱり私は廃盤の方が素朴で好みなんですよね。