小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 スロープをつくる

 

一昨日から頻繁に立てなくなることが多かった愛犬ですが

それでもどうしてもソファへ乗りたがるので

☟の画像は昨日撮影です。

 

ソファに敷いていたマットを座席から取り横のクッション階段の上に乗せて

スロープのようにしました。

 

スロープにしたらなんとか見ていて怖くない程度に自分で昇降できるようになった。

 

昨日の夜くらいからは朝の状態よりマシになった気がして

私が手を貸さずともおぼつかないながらも自分で立って歩いています。

ここ数日また多飲多尿になってるのも気になるけど。

昨日も400mlも飲んでた…。

愛犬は体重3.3キロで正常な飲水量は200ml前後なので

正常値の倍以上飲んでるんです。