小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

スヌーピー FUWAKUTA SN モカ

 

昨日の雑貨屋ではもひとつ衝動買いしていました。

この子です。

ナカジマコーポレーションのFUWAKUTAスヌーピーのモカ。

この子もスヌーピーの売り場で目が合って手に取ったけど

ぬいぐるみなので顔の出来不出来があるじゃないですか。

売り場の什器には2体しかいなかったんですが

どっちも顔に歪みがあったりでイマイチな作りだったので

そのまま什器に戻しスヌーピー売り場を通り過ぎたんですが…

 

雑貨屋さんはキャラクターごとにまとめた売り場があるんですが

ミッフィー売り場で何故かこの子がいたんです。

おそらく他のお客さんが手に取ったけど結局買わずに

ミッフィー売り場に置いてったんだと思うけど

この子は「かわいい!」と思ったので購入することに。

他のお客さんが捨てた(買わなかった)ものを私が拾う(買う)…

これも縁だなぁと思いました。

 

どうですか?かわいくないですか??


この子を手に取った時に私が子供の頃一番のお気に入りの人形だった

スヌーピーのくたくたのぬいぐるみを思い出したんです。

 

ボディの中はビーズが入ってるみたいな感触で触ってて気持ち良いです。

本当にチョンちゃん(子供の頃に一緒に寝ていたぬいぐるみの名前)みたい。

 

色もモカなので汚れも目立たないしいいなと思いました。

 

見えにくいけどちゃんと首輪もしていますよ。

 

チョンちゃんを思い出して懐かしい気持ちになりました😸

 

昔書いたこの記事に当時のチョンちゃんの写真を載せていました。

www.chiisanasekai.work

 

くたくたスヌーピーですがドールスタンドを使えば立てます😸

かわいい!!

横から見てもかわいい!!

 

ルカ「今度はスヌーピーがやってきたわ…」

 

二階のぬいぐるみ仲間にご挨拶。

 

「新入りさんだね、よろしく!」

 

意図してじゃないんだけど、なんか二階はぬいぐるみゾーンになっている。

 

今回のこれ写真撮ってて「目の錯覚?」て思ったのが

ここに置いてる人形たちは一切動かさないで撮る角度だけ変えて撮ってるんですが

 

イチゴちゃんの向きは内側(向かって右側)に向けて置いてるのに

この写真では思いっきりドールハウスの外側(左側)を向いてる風に撮れた…。

目の錯覚でしょうか。


私はモカを買いましたが

 

ピンクもあるんです。