小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ハッピーセット】スヌーピー後半5種

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

 

ハッピーセットのアイラブスヌーピー後半五種です~。

夫にも協力してもらってハッピーセット食べまくりました…。


⑤おしゃべりルーシー


後ろのスイッチをオンにしてリボンを押すとおしゃべりします。

チャーリーと同じ2センテンスだけど。


⑥ライナスの「ブランケットをとらないで!」


ブランケットを引っ張るとライナスがブルブル震えます。


⑧チャーリーのアイラブスヌーピー

チャーリーの頭を触るとチャーリーがぐらぐら揺れます。

張り子の虎の原理で。


⑨アイスクリーニングウッドストック


おもちゃを前後に動かすとウッドストックがくるくる周ります



⑩サリー&スヌーピーのスノーライド


前後に動かすとスヌーピーが左右に揺れます~。


フルコンプ!

やっぱり前半のアイスダンスが一番気に入ってます♪


スヌーピーたちは遊園地にも起きましたがゲーセンの入口にも。


中にはサイラスが。


遊園地のパティと


ステージで三者三様のショーを見せるスヌーピーたちと


エルシーさんの後ろにもパイロットを妄想してるスヌーピーが。

夫はこのスヌーピーがパイロットになる妄想をしている話を

覚えていると言ってました。

子供の頃(40年以上前)にNHKだったか毎週アニメでやってたそうです。

 

ちなみに私が子供の頃(同じく40年以上前)に親が買ってくれたのも

スヌーピーもどき(おそらく非ライセンス商品)のぬいぐるみ。

大のお気に入りで何度も洗濯してボロボロになって破けても

自分で縫って修理して毎晩ベッドで一緒に寝ていました。

名前はチョンちゃん。

自分のおもちゃの中でも一番のお気に入りで毎晩ベッドで一緒に寝てたし

私にとってのチョンちゃんはトイストーリーのウッディみたいな存在でした。

よくチョンちゃんとリンクコーデもしていた。

写真は1976年で後ろに写ってる雑誌は少年ジャンプ。笑

日本経済は高度成長期を過ぎた頃で、この10年後にはバブル経済の到来。

あまり恩恵受けた感じしないけど私はバブル世代のど真ん中で

就職の時も売り手市場の時代でした。

日本が一番元気だったころじゃないでしょうか。


雪ソリスヌーピーとアイラブスヌーピーは観覧車ゾーンにいます~。

なんだか今回のスヌーピーの映画も見たくなってきたな~と

夫と話してました。