小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トーマスアドベントカレンダー 12月11日

 

12月11日で早くも今日から中旬に突入です。

 

11日は誰かな~

 

なんか顔がおかしな事になっているのでちょっと悩みましたが

車体番号1番だしトーマスなんでしょうね。

この顔のオレンジのメガネのような黒の落書きのようなのはなんだろう。

真っ赤なボディだとジェームスみたい。

 

ディンドンディンドンピィーッピ!

甥(34歳)が3歳頃からトーマス(模型時代です)に夢中で

当時はひらけ!ポンキッキの中でトーマスを放送してたんですが

トーマスが始まると「ディンドンディンドン♪」て歌っていました。

トーマスに夢中だった頃は私もよくトーマスのおもちゃ買ってあげたけど

遊んでる時にトーマスにぶつかったりしたら「ごめんなトーマス!」と言ってた。

そしてエドワードの事は何故か「エドワードン」と呼んでいた。