小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【キリン】午後の紅茶 2022熊本県産いちごティー

 

午後ティーの新商品で2022熊本県産いちごティーを飲みました。

熊本オリジナルいちごゆうべにを使用しているそうです。

 

栄養成分は1本あたり145kcal。

味は想像した通りの味でした。😋

 

1本購入で3.9円が熊本復興に活用されるそうです。

父方の祖母が熊本出身なので私にも熊本県人の血が流れているし応援したいです。

 

以下余談ですが

100年以上前は鹿児島と熊本は仲が悪かったそうで

熊本の女と結婚なんて許せんと父の父(私の祖父)の結婚を

曾祖父は子供が生まれても認めなかったそうです。

父は末っ子で今82だから

祖父が結婚を反対されてたのも120年以上前の明治時代の頃か。

大草原のローラがまだ生きてた時代かと思うとすごい。

まあ、ローラは90歳で没の長寿なので1957年までは生きてましたが。

 

父の両親は父が幼少だった頃に亡くなっているので

当然、私は祖父母には会ったことないんですが

実家の仏壇に飾ってある日本髪で着物を着た祖母の遺影(スナップ写真)

を見てると、子どもの頃は全然思わなかったけど

ここ数年、祖母の遺影の顔が自分と似てるなぁと思うんです。

痩せてた頃の自分の顔とですが。

私は両親のどちらにも似てないので隔世遺伝を感じます。