小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 狂犬病ワクチン接種

 

今日は狂犬病ワクチンの集団接種に行ってきました。

コロナの影響で昨年一昨年と集団接種が中止になっていたのですが

今年は集団接種が開催されて助かった!

 

地元の病院へ行って接種してもらうのは嫌なんですよ。

地元の動物病院は駐車場が少なくて停められないし

愛犬が10年前に発熱して地元の某病院へ行った時に

簡単な診断で返されて帰宅後も熱が引かず動けなくなった。

どう考えてもその獣医の最初の判断ミスで

二次診療で集中治療まで受けないといけないくらい重篤な状態になったし

極力、かかわりあいたくない獣医だから今でも顔も会わせたくない。

 

予防接種済みのシール。今年からデザインが大きく変わっている。

当たり前ですが飼い主は動物の最期まで飼うのが責務です。

病気になっても病院へ連れて行かない飼い主はペットを飼うなと言いたい。

f:id:duckcar:20220405152117j:plain

犬シールは必ず玄関に貼らないといけません。

うちは毎年狂犬病ワクチン接種済みのシールを貼っています。

f:id:duckcar:20220405152126j:plain

 

日曜日の朝のゴッくん。

ちゃんと枕に顔のせて寝てるところがかわいい。

f:id:duckcar:20220405152147j:plain

 

目のサプリがもう在庫切れそうなので追加で購入。

これ最初は効果わからなかったけど、確実に効果ありますよ!

f:id:duckcar:20220405152134j:plain

うちは7歳になった時から飲ませはじめて、

その時はまだ目は白くなかったから効果がわからず一度やめたんだけど

2年前くらいからだったかまた飲ませ始めました。

 

昨年頃から白内障が出てきて、

室内灯の下とかで顔を見た時に目が真っ白でショックだったんですが

このサプリ効果か今ではその白内障の濁りが若干取れてきました。

何事も継続は力なりですね。