小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

てころでチリン♪ チョコレートパーシー

 

今日はてころでチリン♪版のチョコレートパーシーの紹介です。

以前、トミカプラレール版のチョコレートパーシーは紹介しましたが

てころでチリン♪版の紹介はまだでした。

f:id:duckcar:20190506085710j:plain

てころでチリン♪なので動力は付いていません。

手でころがしたり動力車に引っ張ってもらって走行するタイプのプラレールです。

走行させるとチリンチリンと音が鳴るので小さな子供さんは喜びそう。

f:id:duckcar:20190506085729j:plain

この顔がCGアニメ版フェイスなんですよね。

模型時代は目もまんまるだったけどCGになってから目は横長になったのが残念。

パーシーはまんまるってイメージでかわいかったのに…。

f:id:duckcar:20190506085747j:plain

正面から見るとちょっと怖い。

f:id:duckcar:20190506085805j:plain

斜め角度から見るのが一番いい感じです。

f:id:duckcar:20190506085822j:plain

チョコレートまみれのパーシーでした。

でもパーシーのチョコクランチは初期のお話なんだから

顔も模型モデルで作ってほしかったなぁといった感じです。

f:id:duckcar:20190506085923j:plain

今の子供はCG版で慣れているから違和感ないのかな~。

 

昨日は久々にEテレでやってるトーマスを見たんですが

模型時代に慣れ親しんだ者としてはお話もなにもかも全く受付ることができなかった。

自分が見ていた昭和~平成初期にかけてのトーマスは

大人が見てもシュールで面白かったけど

今は完全にいいこちゃんで子供を意識しすぎてるような感じがします。

なんでもかんでも物言いが出る時代背景ですかね…。

やっぱりポンキッキでやってた頃のトーマスが一番よかったなぁ。

 

 

amazon見たらもうプレ値になっていました。

プラレール きかんしゃトーマス テコロでチリン♪ チョコ パーシー

プラレール きかんしゃトーマス テコロでチリン♪ チョコ パーシー

 

 

 普通のてころでチリン♪パーシーは通常価格で販売中です。

プラレール きかんしゃトーマス テコロでチリン♪ パーシー

プラレール きかんしゃトーマス テコロでチリン♪ パーシー