小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【シュライヒ】ホルスタイン牛 (メス) フィギュア 13797

 

先日の日曜日にザラスでアニアの売り場にある

試供品で遊ぶ用の子ども向けプレイコーナーを見ていると

そこにアニアの他にシュライヒのフィギュアも混じっていて。

かわいかったのでネットポチポチ買いました。(ザラスは高いので)

 

牛さんです😸

 

牛さん見るとエルシーさんを思い出して親近感が沸く。

 

乳牛ですが結構リアルです。

 

血管が浮いてるところまで再現されている。

 

シュライヒはアニアよりお値段高めですが

これ店だと1300円か1400円くらいしてて。

 

他にも欲しい子あったので1体で千円超えはきついなと思ってネットで見たら

Amazonも千円超えだったけどヨドバシが私が見た時はなんと600円!!

※今はヨドバシも値段戻ってます。

半額だったのでヨドバシからお迎えしました。

 

エルシー「私の伯母さんよ!」

 

エルシー「伯母さん、道に迷わなかった?」

「勝手に連れてこられたから大丈夫よ」

 

で、シュライヒてネットだと袋に入って売られてると思ったけど

この牛さんはダンボールに剥き出しのままで送られてきたんです。

牛はみんなそうなのかわからないけど。

それで見ていると耳の塗装がちょっと剥げていたんですが

 

これ、エルシーさんも同じ位置が剥げてるんですよ!

エルシーさんの白髪(塗装剥げ)染めしてるので画像ではわかりにくいんですが。

というわけで、なんかこの牛さんには運命を感じました✨

 

 

「私は白髪染めしてくれないのかしら?」

 

 

ルカ「乳牛にしては小さいわね…」

 

 

ちなみに今回の牛さんが私の初シュライヒではないのだ。

20年前くらいに雑貨屋さんでヒツジやヤギのシュライヒを買った事がある。

シュライヒはインテリアにもなるので雑貨屋さんでの取り扱いも多い。