小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ゴミは気を抜くとすぐ貯まる

 

私は趣味で買った物に飽きたり十分堪能できたと感じたら

すぐに断捨離(個人売買)をする方なので

発送用にダンボールやプチプチ等の梱包資材は捨てずに取っておきます。

 

オンラインでの買い物も多いので

ダンボールやプチプチなんてあっという間に貯まるのに

貧乏性のせいかダンボールをその都度破棄せず取っておくので

気づけばすぐ部屋の中がダンボールや梱包資材だらけになっています。

ここは倉庫か!レベルの洒落にならないくらいのダンボールの量です。

さすがに写真でお見せすることはできないくらいひどい。

 

ここ数日は年末ということもあって貯まったダンボールや資材を

少しずつ処分してるんですが

ダンボールを置いていた箇所が空くと

当たり前ですが部屋が広くなります。

やっぱり部屋が広くなってくると気分も上がります😸

(だったら毎回、ダンボール捨てろと思うんですが)

 

すっきりしたこの状態(広さ)をキープしようと思うのに

気づけばまたダンボールだらけになってるんですよね。

物を買うのをやめない限りこの葛藤は続くんだろうか。

 

そして処分してる時に思うのが

「なんでこんなゴミを取っていたんだろう」という事…。

ゴミはその都度捨てるようにしないとホントダメですね。

 

でも森のお家で買い物してた頃の大量のシルバニアのショッパーとか

捨てられないんですよね。

袋が有料になってからは一度も袋にお金払ってはいませんが。

これはゴミ袋にもできないよ…。