小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

10年以上塞がれていた棚の中

 

中古で買ったボックスの下の白い棚。

この部屋が倉庫部屋と化してからは棚の扉の前にもダンボールを積み上げていたので

なんと、10年以上は開けていませんでした。

まあ、10年以上開けなくても必要ないものを入れていたんだろうけど

今回、手前のダンボールを撤去できたので十数年ぶりに開けてみました。

パカ!

10年以上前に好きだったものが見えてきます…。

ペレットは一時期だけテディベア作りにハマっていた頃に買ったやつでした。

クーちゃんが亡くなった頃だから12年前です。

その下の段はそのころ毎日のように何かを編んでいたので編み物類や

リラックマのケース。

パカ!

ぐちゃぐちゃ…。

独身の頃はこういうおもちゃ的なアクセサリーが好きでよくつけていました。

太ったので当然、もう指にはまらかった。

これは25年前にハマっていたビーズアクセ作りで作ったヨーキー。

これ全部スワロ(スワロフスキー)で作ってるんですよ✨

これはチェコビーズで作ったペンダント。

あとはアメリカの小銭が入ってました。

アメリカに遊びに行った時の残りだろう。

その下の段は何をいれていたか覚えています。

うさうさの缶は西宮阪急がオープンした頃(2008年)に

うさぎフェスティバルをやっていてその時に買ったやつです。

中にはハンドメイドの資材を入れていました。これももう使う事もないな。

アンテノールの缶には

パカ!

アロマグッズを入れていました。

アロマは結婚前からハマっていて実家の自室でもアロマ加湿器で楽しんでいました。

これのおかげで棚の中がすごいいい香りがしています。笑

10年以上前のだけどまだ香ってます。

その加湿器も、もう10年前には捨てちゃったんですが。

 

右の棚はハンドメイドで作った財布類。

映画アメリが大好きでした。アメリのレゴ出ないかな。

当時の仕事の時に使っていた近視用メガネも

メガネも複数持っていました。

15年前にレーシック受けたので、当然、今このメガネかけてもぼやけますが

マジでレーシック受けなきゃよかったと後悔です…。

 

下の段には木の箱はハンクラ用に買った資材です。

これは資材用じゃないな。かわいい貯金箱。

甥の娘ちゃんにでも押し付けよう。

とりあえずこの棚の中も片づけてシルバニア収納に使おうかなと考えています。