小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

スマホに間違い電話

 

なんかここ最近スマホへの間違い電話が立て続けにあって。

 

私は家の中ではスマホを持ち歩かないので電話が鳴ったら

携帯を置いてる二階へ取りにいかないといけない。

さっきも自室であれこれ作業してたら

愛犬が「電話がなってる!」と吠えて教えてくれたので

慌てて二階へ戻って電話に出たら男の声で間違い電話。

作業中断されたので「イラッ!」となりました。

 

先日も男の声で間違い電話があったんです。

今回のとは全く別の番号でしたが

私、今迄スマホに間違い電話かかってくる事なんて

全くなかったので気持ち悪い。

 

なんか間違い電話を装った詐欺とかあるみたいですね。

誰よりも疑い深い私を騙せるか!😾

 

メールの方にもおかしなメールが来てるんですが

あり得ない事なのでおかしいんです。

 

ジェイコムから「先日はカスタマーにご連絡ありがとうございました」

ってメールが来たんですが、私は電話なんかしてないし

夫に「ジェイコムに電話したんか?」と確認したら、してないと言う。

 

夫の楽天カードからも

「先日は紛失盗難のご連絡ありがとうございました

再発行の手続きが終わりましたので10日までをめどにお届けできます」

みたいなメールが来てたので、何のこと??と思い

また隠れて何かやらかしてるのかと思い、夫に

「再発行してくれって電話したんか?」と確認したが、していないと言う。

ちなみにカードは私が管理しているので紛失なんかしていない。

 

でもメールの発信元確認しても詐欺ではなく楽天やジェイコムなんですよ。

気持ち悪いわ~。