小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

夜中の惨事

 

昨日は夫は帰宅しない日だったのに

「喉が痛くて熱っぽい」とラインがあり、結局帰宅した…。

帰宅前に病院に行くよう指示しました。

 

まさかコロナじゃないだろうな、

コロナだったらまた私がうつされるやんと思い

そっちの心配をしていたけど

検査結果はコロナではなかったらしくてホ。

 

夫の体調不良は自業自得。

毎日深夜までスマホいじり仕事が終わってもまっすぐ帰らずに

ふらふら遊び歩いてるからあちこちでうつされるのだ。

 

年を取ると自然の理として免疫力が必ず落ちるから

尚の事、睡眠はしっかりとならないといけないのに。

睡眠不足だと更に免疫力が落ちて色んな病気に感染しやすくなるものだ。

 

好き放題して家にバイキンを持ち込んで私にうつすな!

と言ってるのにムカつく。

私がうつったら愛犬の世話を誰がすると思ってるのか。

 

で、病気で帰ってきたんなら飯くって薬のんでさっさと寝て

完治に努めりゃいいのに、

本人はコロナじゃないと判明したことで調子にのって

また昨日も0時過ぎても寝ずにスマホ三昧で私もイライラ。(# ゚Д゚)

バカは死んでも治らないね。

 

結局、私も今日からなんか喉が変で咳が多くなってきた。

 

 

タイトルですが、いつまで経っても寝ない夫にイラついて

「早く寝ろ!」とラインしたのが0時過ぎ。

結局、夫が上がってきたのは0時半過ぎだったんですが

それから少し経ったくらいに上でものすごい音がして。

 

上とは私の部屋です…。

何かが落ちたなという音で寝ていた愛犬も音にびっくりして吠えるし

自室を見に行ったら惨事になっていた。

 

写真撮ればよかったけど気力がなく撮らず。

 

ドールハウスを飾っているテーブルが傾いて

エルシーさんたちの家の中がまるで地震が起きたかのように

滅茶苦茶になっていました…。( ゚Д゚)

 

夜中だったしとりあえず床に落ちてるものだけ拾ってそのまま寝て

朝また部屋に行ってなんとかしないとなと考え中なんですが

なんせ暑いのでやる気がでない。

 

物が多すぎですね。