小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

NHK受信料値下げ

 

NHKの受信料は払っていますか?

 

今日、ポストにNHKからハガキが届いていたので何かと思ったら

受信料値下のお知らせでした。

 

うちはジェイコムに加入しているので

受信料は団体一括払いの前払い(年払い)で毎年払っているんですが

年払い22,340円が19,605円になるそうです。

今迄より年間2,735円安くなる。

もちろん、受信料はNHKが今迄がボリすぎていたと思っているけど…。

正直、NHKに月2000円弱払うんなら自分が見たい有料番組に払う方がいい😾

ジェイコムは毎日見るTV番組が多いので十分元取れてるけどNHKは微妙。

 

というわけで、受信料の元を取るべくNHKもちょくちょく見ています。

私がNHKで見るのは、ほぼニュースですが。

私はNHKのドラマとか全く見ないのでニュースくらいでしか元取れないのよ。

あとBSでの海外の旅番組とかは見るかな。