小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

財布は出てきたけど

 

今朝、夫が帰宅して、

家の階段でのすれ違い際に手に財布を持っていたので

「財布買ったん?」と聞いたら

どうやら出てきた(みつかった)らしい。

出てきたんなら私にも報告しろよ!

 

警察から電話があって

夫の財布の届け出があったらしく取りに行ったらしい。

でも当然、中のお金は全額抜かれていました。

現金以外は入っていたそうなので(本当かどうかわからんけど)

置き引き犯人はキャッシュだけ抜いて捨てたんでしょうね。

 

夫は「現金も大して入ってなかったから」と言うんですが

「それでも5千円以上は入れてたんやろ」というと

無言だったんでそうなんだろう。

 

一番最初に財布紛失の件を聞いて私が怒った時に

「でも千円くらいしか入ってなかったし💦」とか言ってたけど

夫は病的な嘘つきなのでそんなの頭から信じてませんでしたが

普段から自分が遊ぶ事には必死な人なので万は入れてたと思います。

 

ペットの首輪につけるGPSがあるじゃないですか。

こんなの↓

 

いっそのこと財布にペット用のGPSでも潜ませておけよと思いました。

でもペット用のGPSなら外して捨てられたら同じか。