小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】組み合わせ食器棚

 

10月23日発売のリーメントの組み合わせ食器棚。

最初に告知を見た時は食器棚は昔も持ってたし今回はいいかと思ったんですが

☟昔に持っていたリーメントの初代食器棚と家電棚。

 茶くま君の家で使っていました。

www.chiisanasekai.work

 

スタッキングで組み換えできるところがいいなと思ってやっぱり買いました。

これ見て食器棚を買うならやっぱりあこがれ食器も欲しくなったんですよね…。

商売上手なリーメント。

 

ともあれ今回の食器棚。

昔持っていたのより今回の方がクオリティ高いような気がします。

 

3つのパーツにバラバラになります。

 

今回、木目調になってるところもいいなと思いました。

昔のはつるつるだったから。

組み換え自由!

面はスタッキングできるように凹凸になっています。

引き出しにはカトラリー類の収納トレイも付いてるよ。

 

あこがれ食器コレクションを適当に置いてみました~。

お気に入りのポーランド食器がよく見えるように。

ここの穴は本来、家電を置く場所だからだと思うんです。

カトラリーも入れました。

下段は寂しい感じですが山田化学のお皿とかも置けちゃいますね!

 

ぷちハウジングへ設置。

この食器棚を箱から出した瞬間「昭和!」て感じたんでレトロキッチンと合います。

ぷちハウジングの灯りはダイソーのリモコンライトを使っているんですが

調光できるタイプなので中々いい感じなんです。

 

自室の灯りが強いのでわかりにくいんですが灯り100%がこれで

これが30%まで灯りを落としたところ。

画像だと自分で見ても全然変化がわからないけど実際は全然違うんです。

ツリーは10年以上前に買ったダイソーツリーです。