小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

食玩整理

 

日曜日に買ったペット用のハロウィン帽子。

テッドに乗せてみたら意外と合う。

 

ここ数日は荷物の多すぎる部屋の整理に励んでいるので時間が経つのが早い。

複数のダンボールの中で保管していたリーメントを

ラックの空きスペースに移動させてダンボールは処分しました。

スヌーピー好きなのでリーメントがスヌーピーとのコラボが始めた時から

欠かさず買っていたけど途中でやめた。

そういや最近のリーメントってムーミン出さないですね。

 

私が食玩を本格的というか箱買いしだしたのは2005年なんですが

最初の頃は箱買いしても箱は邪魔になるから全部処分していたので

昔の食玩類はこんな感じでジッパー袋に移して保管していました。

これでも断捨離でかなりの量の食玩を今迄手放してきたんですが

昔は部屋の壁に食玩ディスプレイ用の棚を作ってずらっと飾っていました。

ミッキーのカフェとか当時アメブロで毎日書いていた

あみぐるみ劇場でよく使っていたので懐かしい…。

あみぐるみ劇場では今となってはレアになっている

リーメント以外の食玩もたくさん登場していたし

アメブロで2013年以前に書いていた記事を一括削除したの凄く凄く後悔してます。

 

考えたら断捨離して後悔したのってほぼリーメント関係が多いかも。

手放して一番後悔したぷちハウジングもそうだし。