小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】ママご飯な~に? 全8種

 

今更ですが既にブログで紹介していたつもりが紹介していなかった

6年前からの積食玩「ママご飯な~に?」全8種撮影しました。

 

購入したのは2017年6月なので6年以上もダンボールの中で放置していた。

この頃リーメントは毎月のようにあれこれ予約注文していましたが

これと一緒に買っていたスナップぷちもマイリトルフェアリーも既に手放した。


購入した当時は暑いから軽く初期不良点検だけ済ませたつもりだったのが

その点検すら適当にやっていたのが今回ちゃんと確認してみてわかりました…。

 

全8種のラインナップ。

 

①ひよこさんごめんね…パクっ!

 

②1つくらい食べてもバレないかな?

 

③うさぎりんごむいて~!

これリカちゃん人形もどきがついてるんですが…

当時目視点検したつもりが今回よく見ると頭に目立つ禿げが!( ゚Д゚)

購入当時のまま保管していたけど袋には塗装禿げ痕跡は見当たらなかったので

保管中に夏の熱で溶けたとかじゃないです。

当時はまだ老眼鏡も使ってなかったしな…。

 

④残さずきれいに食べたよ!

手前の白いのはミニTVで画面は付属シートから切り取って使います。

 

⑤ケチャップがお洋服についちゃった!

 

⑥パパにも半分だけあげる

これも袋の上からの目視点検でレンジも袋から1度も出してない感じだったんですが

いざ出してみると薔薇の国の宮殿の時みたいな汚い跡が。

当時、しっかり点検してなかった自分が悪いから仕方ない…。

 

⑦熱いからフーフーして~

 

⑧あっ!ママ達だけずるい!

ちなみにサイズは全部シルバニアに合います。

 

 

当時これを予約注文した一番の目的は④の洗った食器を入れるカゴでした。

昔、収納美人だったかの食器カゴを持っていたんだけど

あみぐるみハウスを処分した時に一緒に収納美人も手放したので

新たに欲しくなってたんですよ。

 

過去記事を検索したらありました。

でもやっぱり☟の食器カゴの方が出来がよかった。

www.chiisanasekai.work