小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

森のお家でお買い物とホテルの価格差…

 

昨日はわんこの糖尿病の診察&トリミングデーだったので

トリミング&診察が終わるまでの待機時間に森のお家へ行きました。

わんこの病院から森のお家までは車でそう遠くないので

昔はトリミング待ちの時間潰しは毎回、三井アウトレットへ行って

森のお家やレゴ(クリブリ)や無印を見て時間潰していました。

今はクリブリも無印も撤退したから私は森のお家くらいしか見る店ないけど…。

夫はナイキやNBとかスニーカー系をよく見てる。

 

愛犬も三井アウトレットは大好きで連れて行くとすごく喜びます。

人間もおともだち(他のわんこ)も結構いるから嬉しいんだろうな。

 

で、昨日の目的はこれでした。

f:id:duckcar:20211017172513j:plain

 

赤い屋根の大きなお家のクラシックカラーと家具。

そのうち買おうと思ってオンラインでずっとお気に入りに入れていたんですが

先日チェックしたら品切れになっていたのだ💧

f:id:duckcar:20211017172523j:plain

 

森のお家には直近で行った日にもこれの在庫があったのは知っていたので

結局、森のお家で買うことにしました。

建物系は荷物になるのでネットショップで買う方がいいです。

ダラダラ先延ばしてないでさっさとオンラインで買えばよかったと思いました。

でも店頭に置いていたのが箱が傷んでいたので、在庫があるか確認したら

綺麗な箱のをバックヤードからわざわざ取ってきてくれました!

店員さんたち親切で感謝です。

f:id:duckcar:20211017172546j:plain

 

今回買った家具類はこれだけ。

これ以外のクラシックシリーズは2年前に行ったシルバニア展の時の

物販の先行販売で買ったので。

でも先行発売してた時のって箱が二色刷りで安っぽかったんですよね。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

ホテルの箱の画像でこのクラシックシリーズの家具をセッティングしていたので

ホテルでも使えると思いました。

f:id:duckcar:20211017172532j:plain

 

面倒でも買ったものは全部すぐ開封して初期不良点検だけはします。

一度出したら梱包材をちゃんと利用して元に戻せなくなるので写真撮影。

f:id:duckcar:20211017172600j:plain

こうやって写真に残しておいても、もう戻せなくなったよ…💧

f:id:duckcar:20211017172609j:plain


初期不良点検は全部異常なしでした!よかった!!

f:id:duckcar:20211017172625j:plain

普通の赤い屋根の大きなお家は持ってるからなんとなく

すぐ欲しくはなくて先延ばしにしていたけど、

いざ手にしてみるとやっぱりクラシックカラー素敵ですね✨

f:id:duckcar:20211017172634j:plain

あずき色の屋根が落ち着きます。

f:id:duckcar:20211017172643j:plain

腰壁の部分も天井の梁の部分とかも素敵。

f:id:duckcar:20211017172653j:plain

梁を見ていると懐かしい感じがします。

子供の頃に行った田舎のおばあちゃんちの家を思い出す。

もうみんな亡くなったけど。

f:id:duckcar:20211017172705j:plainf:id:duckcar:20211017172714j:plain

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

余談ですが、森のお家でグランドホテルの値段見てびっくり!!

うろおぼえですが森のお家の方がオンライン価格より1,500円くらい安かったです。

オンラインは28,600円ですが、森のお家は27,000円台だったので

森のお家で買えばよかった~~💦

1,500円くらいの差は大きいよ…。

 

というわけで、車で森のお家に行ける方で

今後、ホテルを買う予定のある方は森のお家で買う方がお得ですよ!

大きいので電車で持って帰るのはさすがに無理があると思います。

 

若い店員さんがバックヤードへ綺麗な箱の商品を取りに行ってくれてる間に

古株(私が頻繁に通っていた当時からいる)の店員さんとお話してる時に

「ラデュレの発売日はやっぱりすごかったですか?」と聞いたら、

その店舗は整理券が終わったあとでもまだ余裕はあったそうでした。

電話での問い合わせもすごかったそうで、

「まあ、かわいいとは思うけど、どうしてこんなに人気あるの?」て

思ったそうです。笑

 

新発売のホテルもセッティングして展示してありましたが、

その古株の店員さんが

「昔は赤っぽいホテルもありましたよね?今回のは狭いですよね~」って。

あ、リージェンシー売ってた時のこと覚えてるんだって嬉しくなりました。

 

ああ、しかし価格差が悔しい…。