小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

朝からついてない

 

今日は眼科へ行く予定だったので

目薬も念入りに2時間くらいおいて2度さした。

 

眼科はいつも混むので朝一で行く。

土曜の受付は8時半からだけどビルのドアが開くのは8時。

毎回7時40分くらいに行っても既に長蛇の列ができているので

今朝も7時半に病院ビル前に到着した。

 

病院ビルへ着くと既に1人の男の人が待っていたので

私は2番目だからラッキーと思って並んでいた。

5分くらい経過して私の後ろに男の人が並んでいたけど

それから全然人が来ないので嫌な予感はしていた…。

通常ならこの時間で3人しか並んでないってありえない。

 

8時になったので先頭の人にビルのドア開くんじゃないかと

促したけどドアを押してもまだ開かなかった。

後の人が「8時になると開錠にきますよ」と言ったので

そうなのかと思って待っていたがその時点で8時過ぎていたので

「8時過ぎてるのに遅いですね~」と言いながらも待ち続けた。

 

8時15分にもなっても開かないと「さすがに遅すぎるだろ」と思い

前の人に話しかけたら耳が聞こえない聾唖の方だったので

後の人に「もしかして今日、休業日ですかね?」と話しかけたら

後の人が「僕も駐輪場にチェーンかかってるしおかしいなと思って。

ちょっとスマホでHPチェックしてみます。」と言った時に

病院の前を通りかかった犬の散歩の人が

「今日、病院休みやで!」と教えてくれた。

 

えーーーー!!めちゃショック!!

その時点で既に30分以上は並んでいた…。

 

でも、今日は祭日なので病院休みかなと思って

一応、昨日、病院のHPを見たら日祝も営業って書いてたのを

確認したと思ったんだけど

どうやらそれは分院の方だったらしい…。

 

そんなんで朝から気力体力ともにドッと疲れた1日のスタートとなりました。

眼科…本当に待ち時間長くて毎回憂鬱になるしとにかく面倒。

今度は視野検査もあるので余計に憂鬱よ。