小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

一方的に見ていただけでも

 

今朝、

インスタで数年間見続けていた、わんこの突然の訃報を知り泣きました。

私はインスタは使ってない(投稿をしてない)ので

フォローされる方も気持ち悪いかと思い

フォローはせずにコメントも入れず、毎日「いいね」だけ押して

PCのお気に入りに入れてひっそり癒されていました。

 

ウェブ上で一方的にひっそりと見ていただけの

よそのわんこの訃報でここまで気分が落ちるなんて

自分の愛犬が亡くなったら私はどうなるんだろうかと思いました。

 

今日は暖かかったので愛犬を歩かせたんですが

また途中で動かないと思ったら右足あげていて歩けなくなったので

散歩の半分くらいの道程で抱っこして帰宅。

 

うちもシニアなので一緒にいられる時間はもう数年もないだろう。

悔いが残らないように一緒にいてあげないとと思いました。

 

個人差はあると思うけどペットロスはかなりきつい。

飼い主さんご家族たちの心に穏やかな日々が戻りますように。

 

私もマナウサギが亡くなった時は心が折れてかなりダメになりました。

ずっと自室に飾っているマナウサギの写真。

 

居室のお供え。

燕麦が大好きで燕麦をお皿に入れる音がしたら

隣室で寝ている時でもすぐに駆けてきました。

うさぎのぬいぐるみの写真たては当時のブログ友達がくれました。

ウサ○郎ありがとう。

 

自室に飾っているこのマナウサギの似顔絵も別のブロ友が描いてくれた。

描いてくれたのはまだクーちゃんが元気だった頃です。

うさ○ムさんありがとう。

 

これも自室に飾っている別のブロ友が描いてくれたマナウサギの似顔絵コースター。

コースター(コップ敷)としてはかわいくて使えないので飾ってます。

うさ○ね、ありがとう。

 

アメブロでもクーちゃんとゴッくんと私のピグの粘土フィギュアを

作って贈ってくれた人もいたりでクーちゃんのフィギュアもあることが嬉しい。

○子さん元気かな。

マナウサギのクーちゃんの記事は、ヤフブロで書いていた記事を

毎日手動で数日分ずつこっち(はてなブログ)へ移動しています。

 

当時、ブログ仲間から「🐰も飼い主もキャラが強い」と言われていたので

昔の記事を読み返して「そうなのかな」と思いながらも、

今、十数年ぶりに当時のクーちゃんの写真を毎日じっくり見て

本当に愛嬌があったし賢いしかわいいウサギだったなと改めて感じています。