小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【サンリツ】源氏パイ(期間限定かぼちゃ味)

 

ここ数か月は菓子パンは買うもののおやつは全然買っていなかったんですが

スーパーで見かけたこちら。手が勝手にカゴに入れてました。

源氏パイは私が小学生の頃(50年弱前)には既にあったので息の長い商品ですね。

調べたら1965年からだそうです。私より年上だ。

 

ハロウィンパッケージかわいい😸

ハロウィン限定のかぼちゃ味で、ちゃんとかぼちゃの味しました🎃

普通の源氏パイって1パックに2枚入ってたと思うんだけどこれは1枚入り。

でもって昔は袋ではなくてペリって剥がすセロファン包装紙パッケージでした。

 

栄養成分。1枚あたり49kcal。そう、源氏パイって高カロリーなんですよね。

昔はよく食べていたけど食べたの(買ったの)久々でした。