小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【DIY】BHサイズのレゴのディスプレイケース

 

先日買ったBHのプードルが思った以上にかわいかったので

突如、思い立ってBHサイズのレゴを飾る棚を作りました。

サイズを計算しながら作るという適当工作ですが。

 

扉オープン!

扉はダイソーのA2サイズのフレームを使っています。

残りの板等の材料も全部ダイソーや家にある端材を使っての工作なので

材料費はフレーム550円・板110円×8枚で全部で1,430円です。

(背板や塗料や棚ダボ・釘や蝶番・留め具等の家にあった資材は除く)

蝶番は10年以上前にホムセンで買ったやつの残りで

10年以上も使い道なく放置してたんですがまさかこれを使う日が来るとは。

完成したケースはA2サイズでそこそこ大きいので結構、飾れます!

ノベルティ品もこのサイズなら飾れます🎄

 

今回の突貫工作の動機のプードル親子🐩💓

 

亡きマナウサギに似ているお気に入りのイースターウサギのこの子も。

 

昨年のハロウィンの🦉さんも。

 

今年のハロウィンのネコとねずみも。

 

A2フレームサイズに合わせるために

端材も使ってのやっつけ工作なので雑ですが満足です🐱

 

まだまだ飾れてないBHもあるのでまた作ろうかな。

また来年の干支とかもあるだろうし。あっ、来年の干支はウサギじゃないか!!

ウサラーとしてはこれは来年の干支レゴの期待大です🐰✨

 

とりあえずプードル親子の埃除けが出来てよかったです。

いつ見てもかわいい~😻

 

更に詰め込みました。笑


当ブログの初代アイコンのダックカー。

アヒルにハマったのは27年前のツムラのアヒルちゃんがきっかけです。

応募するために当時、クールバスクリンをどれだけ買いまくったことか。

www.chiisanasekai.work

アヒルちゃん用のディスプレイケースも作ろうかな。

飾ってないけど昔集めまくったのが山ほどあるのよ。

 

ちょっと詰め込みすぎたかな。

こういうとこ我ながらセンスないです。

 


余談ですが

愛犬が相変わらずご飯を食べない。

昨日、最後に食べてから16時間以上経つしお腹空いてるはずなのに食べない。

普通のわんこのご飯は朝と晩の12時間間隔の1日2度ですが、

うちは3時間~2時間置きに少量ずつ1日8回に分けて食べさせてるので

12時間以上経つとかなりお腹がすいてるはず。

 

食べないから昨日までは無理やり手で食べさせてたけど

あんまり食べたくないみたいでそっぽ向くし

夏バテかなと思うけどエアコンが効いて涼しい朝でも食べなかった。

 

ここ1か月くらい後ろ足がおかしい感じで立ち上がる時に何度も躊躇したり

歩く姿を見ても後ろ足がこわばっている不自然な歩き方で。

散歩へ連れて行く時も玄関から降りるのを嫌がるので

昨日から散歩もやめています。

 

次の日曜日が病院の診察予約日なのでいろいろ心配事を相談しなくては…。