小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【えほん】アヒル隊長をさがせ!

 

今日は絵本の「アヒル隊長をさがせ!」の紹介です。

買ったのは数年前ですが、まだ廃盤にはなっていないようでした。

 

ウォーリーを探せのアヒル隊長版みたいな感じの絵本です。

アヒル隊長の自己紹介みたいな解説がかわいい。

 

色んなシーンにアヒル隊長が紛れ込んでいて、それを探す内容のえほんです。

著作権関係で全部は載せられないので1シーンのみ抜粋。

 

裏表紙もかわいいです。

 

ウォーリーを探せ的な絵本ですが、

これ最初に見た時、「ミッケ!」に文体が似てるなぁと感じました。

www.chiisanasekai.work

 

 

 

 

余談ですが、

今回の写真を撮ってる時に、他のアヒル本の事をなんとなく思い出して

そういえばお気に入りのエリックカールのアヒルの絵本て

最後にアヒルが鳴くギミックが付いていたので電池式だったはずだ!

という事を突然思い出して、

慌てて絵本を取り出して最終ページのアヒルを押してみたら

アヒルが鳴かなかったので、ヤバイ!と思って慌てて蓋を開けたら

表面は綺麗だったので、もう一度押すもやっぱり鳴かずで

電池を抜いたら…案の定、思いっきり液漏れしていました😿

電池ボックス内はそこまでひどい状態でもなかったので

このあと、クレ556で清掃しました。

今日、新しい電池を買ってきて試してみます…。

前回の「ブラボー!アンジェリーナ」の時も然り、

しかけ絵本の電池の存在ってすぐ忘れて

あっという間に数年が経過してるパターンが多いです。

 

www.chiisanasekai.work