小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【シュライヒ】カバ 14814

 

ずっと気になっていたカバさん。

日曜にザラスへ現物を確認しに行ったのはこのカバさん目的でした。

やっぱり現物もよさげだったので購入。

Amazonだとちゃんと袋に入ってるからこれが普通の売り方だと思う。

実店舗はわざわざ袋から出して並べてるのかな。

 

 

まずは親カバから。

 

カバの生態番組もわりと多いのでよく見るんですが

 

一番印象に残るのはやっぱり糞のまき散らしでしょう。

カバは尻尾をぐるぐるまわしながら糞をまき散らすの。

 

子どもの頃のカバに対するイメージって「のんびり」だったけど

大人になって実際のカバの生態番組を見て「狂暴」に変わりました。

 

 

 

数年前だったかに買ったこちらのカバさんも気に入ってます。

まるで毎朝の自分の姿みたいで…。

 

www.chiisanasekai.work