小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くわっこきーこ!

 

電池が液漏れ状態で機能不全になっていた

お気に入りのエリックカールのアヒルちゃんの絵本。

 

クレ556で清掃した電池ボックスに

昨日、ダイソーで買ってきた新しい電池を入れてみたら…

再び元気に鳴いてくれました!😸

 

ちなみにこれ、本当に「くわっこきーこ!」て聴こえるんですよ。ほんと。

 

この絵本にも忘れないようにマステに電池交換日付書いて貼っておきました。

字が汚いのは置いといて電池をひらがなで書いてるのは漢字がわからないわけではなく

太字のマジックで漢字で書くと字がつぶれそうだったからです。

www.chiisanasekai.work

 

それから同じくダイソーでミニチュアの椅子とテーブルも買いました。

チェアはスマホスタンドみたいですが

 

もちろん、この子たち用に買いました。

 

胴長短足なボクたちにはこのくらいの椅子がちょうどいいね!」

「後ろの黄色い椅子は高すぎて座りにくかったもんねぇ」

 

「足長美女さんにはその椅子でも問題ないだろうけどぉ」

「むしろ、美女さんは椅子の高さよりまだ足の方が長いくらいだよ…膝が浮いてる

 

そう、バービーチェアに座らせても足が余っている美女さん。

足が長いので膝と太ももが浮いてます。そしていつもパンチラセクシー。


「うさぎさんとくまさんにオレンジジュースをついであげたわ」

 

以前紹介したリーメントのうさぎとくまのグラスです。

ちょうどテーブルの上にオレンジジュースの瓶があるのだ。

 

付属品のマットが埃で汚れると嫌だなと思って

付属品の芝生マットを撤去して昔100均で買った緑のマットを敷きました。

 

トイレ掃除中のルカさん。

「家政婦なんてやってらんないわ!

 早くすみっコぐらしカフェに戻してよ!」

 

ところで、みなさんのところは台風どうでしょうか…🌀

オンボロな我が家は台風時恒例の雨漏りの恐怖にびくびくしています。😿