小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

涼しそうなファミリー

 

今朝6時過ぎの自室の室温は過ごしやすかった。

30度切ると切らないとでは体感温度も全然違いますね。

 

暑い日が続くので涼しそううなファミリーで撮ってみました。

換気をするしろくま母さん。

チビちゃんも起きたようです。

 

お隣の部屋ではアザラシさんたちがそれぞれの行動。

お隣のしろくまさん同様、アザラシママも換気しています。🪟🎐

外から見えるアザラシママもかわいい💕

パパは朝からジュークボックスで曲を流しています。

ちびちゃんたちもそれぞれ興味のある対象をガン見。

そして暑いのでかき氷タイムです🍧

 

 

夏の間の犬の散歩。

2年前くらいまでは早朝5時前後に行ってましたが

老いてきて外を歩かせてると紫外線の照り返しによる目(白内障)の悪化が

気になるので最近はずっとスリングに入れての散歩です。

 

犬は地面と近いから紫外線の照り返しも強く目をやられるし

小さい頃から帽子かぶせたりサングラス掛けさせた方がよかったのかも。

まあ、愛犬の性格的にたぶんサングラスも帽子も嫌がるだろうけど。