小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 バギー購入

 

ついに愛犬用にバギーを購入しました。

うちは小型犬(現在は平均で3.4キロ)なので

愛犬が歩きたがらない日や(結構、多いのだ)

移動の時は犬用バッグに入れてるんですが

婆さんな私は腰も悪く、

たかが3.4キロの愛犬でも抱えて歩いていると

時々、腰や尾骶骨が痛んで「ひぃ!」となり

しばらく立ち止まらないと痛みが引かない事が多いので

思い切ってバギーを買う事にしました。

 

老齢の母から「重たいものは持っちゃダメ」と言われています。

今は平気だと思って重たいもの持ってると

10年20年経ってから体に悪影響が出るそうです。

 

私はちょうど1年前に突然、腰に痛みが出て動けなくなって

さすがに我慢できなくなり病院に行ったんですが、

腰を痛めると冗談抜きで本当に1㎜でも痛みで動けなくなります。

自分の身体が思うように動かせないって底知れぬ恐怖ですからね…。

 

昔から私は介護を受けてまで生きたくないって思ってます。

日本も早く安楽死を合法にしてほしいとずっと願ってます。

 

 

話が反れましたが、

なにが「ついに買った」かというと、

なんとなくバギーは大層だなって感覚があって。

玄関が広い家ならいいけど、うちは玄関も狭いから

バギー買うと置く場所も取るから狭い玄関が更に狭くなるし。

でも、もう若くない自分の身体の事を考えないとね…。

 

バギーは4輪より3輪の方が小回りが利いて

細い道でも入っていけると書いてあったので3輪にしました。

極力コンパクトなのがよかったし。

 

買ったのはこれです。

ちょうどクーポンが出てたので6,000円切るくらいでした。

 

昨夜、夫が帰宅した時に「バギーを買った」と言うと、

「3万くらいのやつ?」と聞いてきたので

「6千円もしなかった」と言うと、

「そんな安物すぐ壊れるんじゃないのか?」と言われました。

 

そうなのかな。

 

また気が向いたらバギーの調子がどんな感じか書いてみるかもしれません。

 

愛犬の場合、歩きたがらない日はすぐわかります。

うちは二階が居室なので外へ出る時は当然一階玄関へ降りていくわけですが

歩きたい日は階段を下りてる最中から手足をバタバタさせるんですが

歩きたくない日は全然ばたつきません。笑

 

で、歩きたくない日は玄関でリードを見せると逃げますが

スリング(バッグ)を見せると笑顔で走ってきます。

要は、歩きたくはないけどお外には行きたがるんで

愛犬をバッグに入れたのを抱えて散歩するという感じです。

もはや犬の散歩なのか自分の散歩なのかわからない。

 

ちなみに歩きたがらない日に無理やりリードをつけても

玄関で踏ん張って意地でも動きません…。

仕方ないので犬用バッグを取ると喜んでバッグへ入ってきます。

 

歩きたい日はリードを見せると笑顔で装着されるのを待ってます。

わかりやすいわぁ。