小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬の気持ち

 

長年いっしょに暮しているとペットの気持ちもわかるようになる。

今日は散歩へ行きたくないようでした。

 

なんでわかるのかというと愛犬の場合はですが、

うちは二階が生活空間なので散歩へ行くときは

一階まで愛犬を抱っこして降りるわけなんですが、

散歩に行きたいときは一階へ降りると

腕の中で「下へ降りる!」という意志表示で手足をバタつかせます。

 

で、散歩へ行きたくない日は一階へ降りても

腕の中で動かずじーっとしてます。

すごくわかりやすい子です。笑

 

昨日、溝に落ちたから今日は行きたくなかったのかな。

 

今日は散歩へ行きたくなさそうだったので

犬用バッグの中へ入れて散歩へ行きました。

歩くのを嫌がる日はいつもこうです。

もはや犬の散歩なのか私の散歩なのかわかりません。