小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】40600 ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年トリビュートモデル

 

7月1日スタートのLEGOディズニー商品17,500円以上購入でプレゼントのノベルティ

WDC創立100周年トリビュートモデルを組みました。

 

袋は①~③まで。

 

インストは冊子のが3冊。

 

インスト①でこちらが完成。

ミッキーのミニフィグが入ってます✨

チョコケーキも美味しそう。

 

インスト②でこちらが完成。絵コンテ描いてるところでしょうか。

 

インスト③でシアターが完成✨

※これシアターの位置をミスってます。

 

合体させるとこうなります。かわいい!!

 

劇場支配人のようなミッキー。

映写機はライトブロックの後ろの部分を押します。

 

支配みずから視るようです。

 

スタート。

これなんか微妙にスクリーンからはみ出てるんですよね…。(私のミスでした)

かわいから許すけど肝心なところがちょっと残念だなと思いました。

単なる私の取り付けミスでした!

 

【追記】

キャンペーン画像を見ると公式のはちゃんとスクリーン内におさまってるんですよ。

で、どうやったら枠内におさまるんだとあれこれやってみたんですが

この角度だとおさまりました。笑

ちょっと持ち上げたら枠内におさまるという。

あ、これ見て思ったけどわたし間違ってる??

公式のってスクリーンがもっと上の方にありますね。

確認してみます。

 

【追記2】

やっぱり最初に組んだのが間違っていました。

スクリーンを本来の場所より1つ下に組んでしまっていた(;'∀')


正解通りにやるとちゃんと枠内におさまりました!!(当たり前でしたね…)

これが正解のシアターです。

自分の間違いのくせに「残念」とか言っちゃってごめんよ支配人…。