小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 26号~29号 トラブル発生

 

26号~29号までやりました。

今回、トラブル発生です…😿

26号は壁⑤のドアをつくる①です。

付属のフィギュア。鏡の保護フィルムは剥がしていません。

作業はドアを作る。

ここちゃんと見てください。

両側の木枠とも、ちゃんと中央の十字の両端までピッタリです。

ちゃんとくっつくように念のために輪ゴムで補強してました。

で、次のステップでドア枠にドアをはめるんですが、

これがドアとドア枠の幅が全く合わずでドアがドア枠にはまりません!!

3mmくらいドアの方がドア枠より大きいんです。

こんな感じで全然はまりません…。

ドア枠がちゃんと収まってないのか?と思って確認しましたが

アナ雪側も腰板は両側まできっちり収まってるし

ミッキー側の腰板もちゃんとガイドラインに沿って貼り付けたのできっちきち。

枠がきっちり収まっているということは扉が大きいことになる。

でも扉もきっちりはめこんでも全然ダメでした。

枠を全部取り外して、枠の内側とドアの側面を少しやすりがけして

試してみましたがそれでも全然ダメでした…。

埒が明かないのでとりあえず、アシェットに連絡しました。

返事があるまで扉は放置しないといけないハメに😿

 

気を取り直して先へ進みました。

27号は壁⑤のドアをつくる②と地下の床をつくる①です。

ドアに関しては上記の通りです。

付属のフィギュアはこちら。

 

28号はランタン&キャビネットと地下の床をつくる②です。

ランタンキャビネットは組み立て式です。

基盤と電池が付属していました。

下にスイッチが付いています。ピカ~~ン✨

物置と化してるビバ子ちゃんちへ置いてみました。

 

29号は地下の床をつくる③です。

付属のフィギュア。

地下の床が完成?

作業テーブルは水平じゃないし物が大きくなってきたので床で作業しています。

床なら水平だから(ボロ家だから怪しいけどたぶん)。

今回の扉が解決しない限りは作業もそのうち寸どめになるのかな…。

 

 

【追記】

これも先週やった作業の下書き記事なんですが

現在、51号までやっていてまだ扉問題は解決してないけど

今のところは扉問題解決していなくてもまだ先へは進めています。