小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【 2023年フジパン】パインパン

 

今年もフジパンの期間限定パインパンの季節がやってきた!!

 

7月1日リリースとのことなので一昨日が発売日だと思うのですが

これ眼科帰りの7月1日にスーパーのお勤め品で購入したんですよね。

ワゴンの中に1個しかなかったけど賞味期限も7/5とまだまだあるのに謎です。

 

私が小学生の頃(1970年代)の給食パンてパサパサで激マズで

毎回残してたんですが

年に数回出る特別パンの中で一番好きだったのがパインパンでした😸

パインパンの時は残さず2本まるまる全部食べられた!

なのでパインパンは子供の頃の思い出です。

 

栄養成分低いな。270kcalだって。

たぶん昔のよりサイズが一回りは小さくなっていると思うからそれでだろうか。

美味しくてカロリーも低い!!

この夏もパインパンの販売が終わるまで食べ続けるぞ!😋