小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ヤマザキ 給食のじかん 黒糖

 

先日、給食のじかんの黒糖味を食べました。

※普通の味は以前紹介しました。

www.chiisanasekai.work

 

私が小学生の頃(1970年代)の給食のパンは

食パンとコッペパンが1日置きの交代で出ていて、

パン生地はパサパサで食パンの耳は硬く味もクソ不味くて

毎日半分以上残して完食できたためしがなかったのですが

年に数回の黒糖パンとパインパンの日だけはテンション上がってました。

そんな懐かしい黒糖のコッペパンですが、

ヤマザキのこの給食のじかんは意外や、

味はスタンダードな方が美味しかったです💧

 

栄養成分。普通味の方が味も美味しくてカロリーも低かったという。

普通味の方は何度もリピしてるんですが

この黒糖味のリピはないです。