小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日

 

今日は朝一から愛犬の糖尿病の定期検診デーでした。

 

今日は結構時間がかかった…。

検査結果はいつもと特に変わらず。

アルブミンは正常値に戻りました。

それと前回、白血球が減っていた(増えてた?)のも正常値に戻っていてホ。

 

最近、耳を掻いてたので何度か薬を投与してたら点耳薬がもうなくなったので

今回、出してもらおうとお願いしたら、

「耳も診ておきましょうか?」と言ってくださったので見てもらいました。

そしたら…外耳炎起こしてました( ゚Д゚)

先生が綿棒で耳掃除してくれたんですが、綿棒が真っ黒になっていた…。

耳掃除の最中、ものすごい叫び声あげるし。

というわけで、2週間後にまた耳の様子を見せに診察に行かないといけないハメに。

トリミングに必要な一筆も書いてもらい、帰りにイオンペットに提出してきました。

病院でのトリミングは次の予約もまだ取れない状況だったので

またしばらくはイオンペットでお世話になるかもしれない。

トリミングで暴れて拒否されないことを願うばかりです…。

 

今日は気温が高かったから買い出し中、車で待たせるわけにいかないので

イオンペットに預けたのですが

受付でこっちが名前言う前に店員さんに「〇〇さんの〇〇ちゃん?」と

名前呼ばれて、どうやら覚えられていたみたいです。

びっくりした。