小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セリアであれこれ

 

眼科帰りにセリアに寄り道。

見るだけのつもりがいろいろ買ってしまいました。

 

苺の小物入れは一目ぼれです🍓

開閉はスクリュー式になっています。

かわいい~~何に使うわけでもないけど存在自体がかわいい~~💕

苺ものを見るとどうしてもうちの子のイチゴちゃんを思いだして。

ドリームハウスの面々も最近ぜんぜん構ってあげられてなかったし。

「これなんなのぉ~??」

「おそらく意味のないいつもの衝動買いだと思うよ」

ふたりの後方で明後日の方向をむいているルカさんが呆れているように見える

 

それからこの玉座。

見た瞬間にイチゴちゃんと茶クマくんに合うかもと思って買い。

「茶クマくんの椅子は悪の帝王って感じがするねぇ」

座らせてみたらやっぱりちょうどよかった!

使い道は置いといて…。

ドリームハウスの庭先へ置いときました。

ルカ「なんかヤバイご隠居用の椅子みたいねぇ」

ちなみにイチゴちゃん用の椅子にはミニーちゃんが座っているんですが

これが妙にマッチしています。

 

「しばらく二階へ上がってない間に知らない子がいる!」

「この子、新入りさんだってぇ~」

「このロボットは小人が操縦してるんだよぉ~」

「え、これロボットなの??」

操縦する小人

「みんな、久しぶり!!」

「ボクたちはずっと一階にいただけなんだけどねぇ」

 

 

そして100均でおなじみ山田化学のミニチュア類。

引き出しもちゃんと開くし100均ミニチュアも本当にクオリティが上がったなぁ✨

ラージコテージへ。

風呂場には脱衣所用にラックを。

 

ダイニングテーブルは…シルバニアには高さがかなり大きかった。

「サイズ間違ったな…」

「脚を切れば使えるんじゃない?」

 

切りませんけどね。