小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ゆうパック】配達時間指定するか否か

 

昨日の夜に今日配達予定のゆうパックのお届け通知が届いた。

 

配達日時の希望があればいつもその通知から

ゆうパックのページへ飛んで指定するのだが

私は荷物は午前指定がいいけど指定可能時間が14時以降からで。

 

たぶん、朝一には本局に荷物は届いてるんじゃないかな

だとしたら指定しない方が最速で午前中に届くんじゃないかなと思って。

 

実際、うちの地域は今迄は指定しない方が午前で届く事が多かったので

今回も迷ったけど指定しなかった。

 

朝、追跡を見ると予想通り朝一で「持ち出し中」になっていたので

「あ、これはやっぱ午前中に届きそう」と思ったのだが

今回はそううまくいかなかった。

 

そわそわしながら待っていたが午前中には来ず、

14時過ぎても来る気配はない…。

3階に居る時に来られると玄関まで降りるのに時間かかるから焦るし

まだかなまだかなと時々一階へ降りて様子を見たりしていたが

来る気配はない。

 

配達が忙しい時は指定なしの荷物は後回しにされるらしくて

18時、20時以降の配達になることが多いらしい。

 

16時~17時には部屋の電気を消す早寝の私はそんな遅くまで待ってられない。

仕方ないので明日の午前配達で指定した。

 

ということで、

やっぱり配達時間は指定した方がいいんだなと思った今回の出来事でした。

 

【追記】

配達日時明日の午前で指定したのにさっき届いた…。

配達員はおじいさんでやっぱり今日は配達が多くて忙しかったそうでした。

ディズニードールハウスのまだ買ってない先の号を注文していました。