小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 99号~101号

 

99号~101号です。

以前は1週間先の更新分までたまっていた予約投稿(下書き)も

屋根タイル問題で寸止めをくらっていたので今回の更新で底を尽きました。😹

その屋根タイルは昨日ようやく届いたので早く進めたいんですが、

自室へ行くと愛犬が階段下まで後追いしてきて

「戻ってこい!!」とグズりだすので中々進められず。

でも後追いできるほど体調いいのかなと安心したり。

以前は私が部屋を離れても後追いする気力も体力もない程だったから…。

99号は塔の前壁を組み立てる②です。

小物はプーさんアイテム。

ポットが増えました~かわいい💕

プーさんの地下のおうちへ置きました。

蝋燭は机に。

作業は2階の窓作り。

 

100号は塔の前壁を組み立てる③です。

小物は美女と野獣の部屋のアイテム。

ハットラックと燭台です。

作業は塔の前壁の壁紙貼り。

 

101号は塔の前壁を組み立てる④です。

小物はおしゃれキャットの部屋の額。

101号には和風ドールハウスが載っていました。

 

で、101号は前壁を組み立てるなんですが二階の窓が1つ枠内に入らなくて。

フレームを少し押し曲げて「ガコ!」と無理やり押しこんだらなんとか入ったけど

フレームを上下に押し曲げているから1mm程度横に広がる形になるので

窓を上に開けても両枠が広がってるから固定されず落ちるんですよね。

5月29日と30日にまた問い合わせしましたが返信はまだです…。

101号までやるとこんな感じで塔の前壁が付きました。

窓がついてない箇所からアリエルの部屋が丸見え。

そして中は引っ越し直後みたいなちらかりよう。笑

 

アシェットからは数日前に不足パーツや屋根タイルの発送連絡はあったんですが

発送通知から4日経っても佐川の問い合わせ番号が全然反映されず

さすがに出荷連絡から数日経っても追跡反映されないのはおかしいし

アシェットにまたその件について問い合わせても返信なしで。

 

返信がないまま5月30日の夕方にようやく追跡番号が反映されて

昨日届きました。

 

佐川の追跡ページでは「5月30日の夕方に本日集荷済み」となってたけど

アシェットからは5月26日に出荷しましたのメールが届いていた。

 

つまり、実際にはまだ佐川に集荷されておらず

集荷されるのは数日先なのに

「出荷しました」と問い合わせ番号を先にこっちへ送ってるわけです。

 

初期不良の対応してくれるのは助かりますが、

末発送なのに出荷メールや問い合わせ番号送るとか

こういう事されると混乱されて余計な仕事増やす元だと思うんだけどなぁ…。